高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

2018-08-28から1日間の記事一覧

香川県高松市で浪人!大阪で下宿して浪人!どっちが受かりやすいですか?

高松市の大学受験を控える子どもをもつママから悩み相談。「高松で浪人するか」「大阪の予備校に下宿して通うか」という二択で悩んでいる、とのこと。大阪の河合塾や駿台も紹介しつつ、下宿の必要の有無を書きました。参考にどうぞ!

【塾選びQ&A】香川県高松市の個別指導塾ってどう?成績は上がる?!

どうも‼︎ うどんママです‼︎ 今日はコメントで届いた意見について私の見解を伝えようと思います! 香川県高松市で個別指導塾に通わせようか、迷っています。 うどんママさんのブログも読んでいたので、個別指導塾に通わせることについて意見をください。 「個…

香川県高松市で大学受験の塾・予備校を選ぶポイントは?しくじり先生が教えます!

香川県高松市で大学受験の学習塾・予備校を選ぶときのポイントについてまとめました。うどんママは高松予備校や東進など、子どもに合わない塾を選んでしまった、という後悔があります。その失敗、塾選びのポイントを書きました。