高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

じろうの東進衛星予備校の授業料(料金・費用)は!?うどんママ一代によるレビュー

こんにちは!

 

本日は、かなり気温が上がり、いよいよ夏が近づいてきているという実感があります!

 

そんな中、今回は、じろうが通った東進衛星予備校でどれくらいの授業をとり、

 

どれくらいかかったのかをお伝えできればと思います!

 

 

 

 

 

1、東進衛星予備校でじろうの志望大学合格に対し勧められた講座は...

 

www.toshin.com

 

以下の講座をおススメされました!

 

【英語】

 

【国語】

  • 漢文パーフェクト実戦演習 磯部幸久先生
  • 現代文記述・要約基礎トレーニングⅠ‣Ⅱ 内田和美先生
  • 頻出古文読解 栗原隆先生
  • 𠮷野敬介の早大古文スペシャル 𠮷野敬介先生
  • 出口 汪の脅威の早大現代文 出口 汪先生

 

 【世界史】

  • 入試対策:センター試験対策世界史B 荒巻豊志先生
  • スタンダード世界史B①② 荒巻豊志先生

 

2、東進の授業料について

www.matsuogakuin.com

 

  • 1講座あたり、75,600円(税込)
  • 通期講座の入学金 30,000円
  • 1講座は1コマ90分授業が20コマで、4講座以上を受講した場合には、受講数に応じた割引があります。
  • 1年間の担任指導費 25,000円
  • 模試の受験費用 10,000円(高2の場合)

 

担任の先生と話し合って、講座を決めますが、じろうの成績が成績だったので、たくさんやることがありました。

 

その結果、1のような講座数になり、大体100万円程度になりました。

 

取る講座数にもよりますが、年間70万円~100万円程度になる人が多いようです。

 

3、実際に東進の授業を、じろうがうけてみて・・・

f:id:takamatsu_udon:20180621190324j:plain

 

 

次男次郎(以下、じろう):東進の先生の授業、実際に受けてみたんやけど、すっごい分かりやすいわ!

 

うどんママ一代(以下、ママ):そうなんや!よかったね!

 

次郎:学校の先生がぼかすような箇所をしっかりと説明してくれるし!スラスラ理解できるわ!

 

ママ:おお!いいやんか!その調子で頑張りや!

 

次郎:しっかり授業受けて、頑張るわ!

 

といった感じで、東進の先生の授業はじろうにとって非常に高評価でした。

 

これなら、しっかりと成績を上げれると思いました。

 

じろうのモチベーションもしっかりと上がって、ヤル気に満ちていました。

 

 

以上、じろうが東進衛星予備校に通い始めてからとった講座についてのことでした!

 

<次回の記事>

 

takamatsu-udon.hatenablog.com

 

 <次男じろうの東進奮闘記>のまとめ記事は以下のリンク↓↓↓

 

takamatsu-udon.hatenablog.com

 

 

 <長男いちろうの高松予備校奮闘記>は以下のリンク↓↓↓

 

takamatsu-udon.hatenablog.com