高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

【塾ナビが選ぶ】高松市の高校生対象の学習塾2018年版

こんにちは〜うどんママです。

 

私もこどもの大学受験のときは塾・予備校探し、本当に大変でした。。。

 

大学受験の学習塾探しは本当に大変です。どの学習塾に通えば良いかみなさんもお悩みだと思います。今回は高松市内の塾探しの方法の一つ塾ナビをつかった方法を教えます!

 

f:id:takamatsu_udon:20180724104845j:plain

 

高松市内の塾探しの必見サイト!塾ナビって何?!

学習塾を探すとき、ネットで情報を検索すると思いますが、塾や予備校の情報を一括で載せているサイトがあります。それが塾ナビですね。

 

f:id:takamatsu_udon:20180724105038j:plain

www.jyukunavi.jp

 

ただ、もちろんネットの情報なので全てを鵜呑みにするわけにはいきませんが、参考にはなります。なので、一度調べてみることをオススメします。

 

塾ナビが選ぶ】高松市内の高校生対象の学習塾

高松市内の塾から、高校生対象の学習塾のランキングを紹介します。塾ナビは学習塾のみ取り扱っていて、高松予備校や東進など予備校は入っていませんでした。

 

第1位 武田塾

f:id:takamatsu_udon:20180724105422j:plain

 

じろうが浪人のときに通って、早稲田大学に合格した武田塾。

中新町の交差点にあるカフェスペースの大学受験塾です。

私もすごく感謝している塾ですが、塾ナビの評価も高かったです。

 

ほかの塾と違い、教えることよりも、自習の管理に力を入れているのが特徴。

多くの高校生が教わりっぱなしで、自分で勉強していないことが成績が伸びない原因になっています。(いちろうは高松予備校でまさにそんな感じでした。)

 

個別カリキュラムや個別指導で、勉強の管理をしてくれたことがうちのじろうに合っていました!

 

綺麗な教室なので見学に一度行ってみては? 

takamatsu-udon.hatenablog.com

 

 

第2位 対話式進学塾 1対1ネッツ

 

f:id:takamatsu_udon:20180724110113j:plain

 

生徒一人に講師一人のマンツーマンの個別指導。

個々人に合わせて指導することはもちろん、学校の授業の進度も踏まえて指導してくれているよう。

 

「100点特訓」とよばれる、100点がとれるまで繰り返し復習する指導や、前回の授業範囲の確認、パーソナルテストも身につく指導がなされていると感じました。

 

小さなことですが、毎回の個別指導で目標を決めているのは良いなと思いました。

f:id:takamatsu_udon:20180724110608j:plain

 

体験も受付中のよう・・・!興味ある方はぜひ・・・!

(うどんママは塾ナビで初めて見たので情報もっていません><)

 

www.edu-netz.com

 

高松市内の教室

・番町校

・桜町校

・太田校

・香西校

・木太南校

・木太町校

・水田校

 

 

第3位 創研学院

f:id:takamatsu_udon:20180724111228j:plain

 

創研学院は個別指導塾で、他の個別指導塾と大きく違うのは「復習中心主義」というところでしょうか。

 

個別指導の塾では、教わるばっかりで復習がおろそかになりがちです。

 

地域密着で、面倒見の良さがウリのようです。塾ナビの評価も高いので、高松市内の個別指導塾のなかでもオススメです。個別指導塾は講師次第なところもありますが、創研学院は塾ナビの評価を見る限り、良さそうです。

 

www.souken-gakuin.com

 

高松市内の創研学院>

・高松校

・高松レインボー校

・仏生山校

 

高松市内の学習塾【第4位〜第10位】

第4位 KATEKYO学院

 

第5位 ナビ個別指導学院

 

第6位 ベスト個別学院

 

第7位 総合学習塾 啓真館

 

第8位 個別指導塾Axis

 

第9位 個別指導塾スクールIE

 

第10位 毎日個別塾 5−Days

 

 

こんなランキングになりました!

塾ナビには多数の口コミがありますから、このランキングは一定の信頼度はあるかと思います。高松市内の学習塾探しはぜひこのランキングも参考にしてください。

 

<メイン記事>

うどんママが調べた限りの高松内のすべての予備校について、載っています!!!

takamatsu-udon.hatenablog.com