高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

秀英予備校高松太田校の評判・口コミ|高松市の学習塾をうどんママが分析!

こんにちはー!!高松市で二児の子育てをしましたうどんママです。

 

今日も高松市の大学受験の学習塾を紹介していきたいと思います。

今回、紹介する予備校・学習塾は秀英予備校です。

 

秀英予備校 高松太田校の評判・口コミは?!

f:id:takamatsu_udon:20181010011053j:plain

 

秀英予備校高松太田校は映像授業の予備校・学習塾です。

小学校3〜4年生は自主学習形式の指導、小学5年生〜高校生は映像授業の塾になります。

 

映像授業の塾|秀英予備校のここがすごい!

・映像授業だから自分のペースで授業を受けられる。

・映像授業だから高校の学習ペースにとらわれず、先取り学習ができる。

・映像授業だから基礎から順番に段階的学習ができる。

・映像授業だから復習も楽!

・映像授業だから高松市内でも大学受験のプロフェッショナルの指導を受けられる

 

これだけ良いことが盛りだくさんです。集団授業の個人塾に通うよりも、映像授業で有名な先生に教わった方が効率的では?と思うのがうどんママの意見です。

 

 

秀英予備校と東進・河合塾マナビスは何が違うの?!

秀英予備校は映像授業の塾ですが他の映像授業の予備校(東進衛星予備校河合塾マナビス)とどんなところが違うのか?!

 

秀英予備校は1ワークが15分ほどで区切られている。

東進・河合塾マナビスは1コマ90分。秀英予備校はさらに細切れで15分単位の授業になっています。

 

直接相談機能がついている!コミュニケーションボード

他の映像授業の塾にはあまりない、疑問・質問対応サービスがあります。学習方法や受験の相談も専門のアドバイザーや秀英予備校の講師が答えてくれます。

 

定期テスト対策の講座も秀英予備校なら受けられる!

東進や河合塾マナビスは大学受験用の学習塾・予備校です。定期テスト対策講座は基本的には存在しません。ただ秀英予備校には定期テスト対策が可能。テスト対策用の講座も受講できるので、高校の成績アップも期待できます。

 

秀英予備校高松太田校の評判をまとめると・・・

f:id:takamatsu_udon:20180928132523j:plain

 

東進や河合塾マナビスなど他の映像授業と比べて「地味」だけど「堅実」なイメージ。派手な先生や超有名先生はいない一方で、定期テスト対策の講座があったり、1コマの時間が短く区切られていたり・・・。「生徒目線の良い学習塾」という印象を受けました!

 

うどんママが総力を尽くしてまとめた!高松市内のオススメ学習塾

takamatsu-udon.hatenablog.com