高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

香川県の高校生はびっくり?!コロナの影響で学校が休校!自宅学習は大丈夫?!

こんにちは〜うどんママです。

 

コロナウイルスの影響はすごいですね〜

マスクはもちろんのこと、トイレットペーパーやティッシュなど日用品が続々と売り切れ。高松市外だとまだ買えるみたいですが、高松市内はほぼ売り切れ状態です。

 

幸いなことに、ある程度、まとめて買っていたおかげでしばらくは大丈夫そうですが、このコロナウイルス騒ぎはいつまで続くのか・・・?

 

香川県の小学校・中学校・高校が一斉に休校!!

さて、お母さん・お父さんにとって心配なことは、香川県の小学校・中学校・高校が一斉に休校になったこと。コロナウイルスが広がる今、確かに集団感染の危険がある学校を休校にするのは致し方ない手段かもしれません。

 

ただ1ヶ月以上できた春休みをなかなか有意義に使えない受験生の子達が多いことも予想されます。さらに、子どもの面倒を見なきゃいけないお母さん・お父さんは大変・・・!!

 

この春休みはとても重要!受験勉強のスタートをきる絶好の機会。

受験生の皆さんは勉強をスタートしてください!!