高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

共通テスト対策に力を入れている高松市の学習塾/予備校

こんにちは〜!

うどんママです。

 

今日は、高松市の学習塾/予備校のなかで【大学入学共通テスト】に力を入れている学習塾/予備校について紹介したいと思います!

 

大学入学共通テスト対策ができる学習塾・予備校

今年からセンター試験が廃止になり、新しく大学入学共通テストがスタートします。大学受験の予備校で今まで指導されてきた、センター試験対策の指導法は通用しなくなり、全くの新傾向の試験になります。

 

そこで、うどんママの独自調査で、香川県高松市にある学習塾・予備校のなかで共通テスト対策に特に力を入れている予備校・学習塾を紹介したいと思います。

 

武田塾高松校

授業をしない塾で話題の武田塾高松校を選ばせていただきました。

 

武田塾は「成績が伸びる勉強法」の指導に力を入れており、独自のYouTubeチャンネルで武田塾の勉強方法や共通テストの対策方法を紹介していました。

 


【新試験対策!!】センター試験と共通テストを徹底比較!!【英語編】最強英語講師のMorite2が完全解説!!|《一問一答》教えて中森先生!!(特別編)

 

解説するのはなんと、元東進の英語講師の森田先生。

東進から武田塾に移籍した話題の先生で、動画の分析内容もかなり詳しいです。(素人目線ですみません・・・!)

 

いち早く共通テストの対策方法や勉強法を調査しているようで、どんな参考書や問題集を使って対策していくか、また共通テスト独特の問題への対処法なんかも準備しているようでした。

 

さすが武田塾…。

 

お次は「東進衛星予備校」です。

 

東進衛星予備校の共通テスト対策


【大学入学共通テスト】突破のカギ 数学の攻略方法はこれだ!!|東進が誇る実力派講師=志田晶先生が高校生に伝授!!

 

 

東進も動画で共通テストの対策法や勉強法を公開していました。

 

東進は映像授業で授業を受ける方式の予備校ですが、すでに共通テスト対策の講座が設置されているようです。共通テストの傾向はかなり独特のようなので、このような対策の講座があるとありがたいですね。

 

 

同様に、河合塾マナビスでも共通テスト対策の講座が設置されており、高松市内の高校生も共通テストの対策ができるようになっています。

 

 

高松予備校(たかよび)の共通テスト対策は・・・

高松高等予備校の共通テスト対策は年5回の共通テスト対策模試をやるようです。共通テストの模試は、過去問等がない今、とても貴重な資料になります。

 

タカヨビ生はぜひ積極的に模試を練習の機会として利用してほしいですね。

 

 

・・・以上!

高松市の大学受験向けの学習塾・予備校の紹介でした〜!

 

どこの学習塾も今年から始まる共通テスト対策に力を入れていると感じました。

ただ独自でYouTubeを運営して、プロの講師が詳細に共通テストの対策法やおすすめ参考書・問題集を紹介してくれていた武田塾が一番共通テスト対策に詳しいように感じました。(きっと高松校のスタッフさんにも伝わっていると良いなと思います。)

 

 

総合的に見て、高松市の良い塾・予備校を紹介している記事はこちらの記事になります!高松市内で子育てをされているママ・パパはぜひ塾探しの参考に!!

 

takamatsu-udon.hatenablog.com

 

それではまた次の記事で〜〜!

(久しぶりの更新でごめんなさい!)