高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

最近の受験生について想うこと。

こんにちは〜。 うどんママです。 子ども二人の大学受験を終え、今は夫婦二人で落ち着いた生活を過ごしています。 子どもが受験生の頃、大変な想いをしたので、その時に通ってよかった塾や予備校の情報などをまとめて紹介しています。 今日はゆるく語りたい…

【リアルな口コミ付】高松市で浪人するならどこの予備校がオススメ?

こんにちは〜! 今日は共通テスト本番。 ニュースでは北海道や北陸の雪国では大雪の影響で交通機関に遅れや試験そのものが中止になってしまったり・・・。春に入試をすれば良いのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?笑 香川県は雪の影響なんて受けずに、…

共通テスト対策に力を入れている高松市の学習塾/予備校

こんにちは〜! うどんママです。 今日は、高松市の学習塾/予備校のなかで【大学入学共通テスト】に力を入れている学習塾/予備校について紹介したいと思います! 大学入学共通テスト対策ができる学習塾・予備校 今年からセンター試験が廃止になり、新しく大…

【営業している?】香川県・高松市の学習塾・予備校の休校・運営状況・コロナ対応まとめ

※5/7現在 香川県では学習塾の自粛要請はしないと発表されました。 各予備校の対応も変わると思います。 ーーー こんにちは〜! 香川県でも緊急事態宣言が出て、学校も休校続き。。。 高松市内でも「どこどこでコロナの人がいるらしい」なんか噂も出て、本当…

香川県の高校生はびっくり?!コロナの影響で学校が休校!自宅学習は大丈夫?!

こんにちは〜うどんママです。 コロナウイルスの影響はすごいですね〜 マスクはもちろんのこと、トイレットペーパーやティッシュなど日用品が続々と売り切れ。高松市外だとまだ買えるみたいですが、高松市内はほぼ売り切れ状態です。 幸いなことに、ある程度…

【うどんママ推薦!】香川県高松市の冬期講習でオススメ塾・予備校はここ!

こんにちは〜!うどんママです。 寒くなりましたね!香川県は瀬戸内なので、まだ暖かい方ですが最近の寒さは身にこたえます。2人の子供も今では大学生で自立していますが、高校生の頃はお弁当を早起きして作っていたので大変でした^^; さて、季節は「冬」で…

香川・高松での大学受験に追い風⁉︎スタディサプリの評判はどう?

みなさん、こんにちは! うどんママです。 ゼクシィやリクナビ等で話題のリクルートが運営する【スタディサプリ】というサービスはみなさんご存知ですか??高校生の子どもたちの間では結構浸透してきているようなのですが、親世代はまだ知らない方も多いか…

【うどんママ推薦!】高松市(香川県)の夏期講習が評判の塾・予備校

夏が始まりました〜。 香川県高松市の学習塾・予備校では、夏期講習の申込なんかもはじまっており、夏休みに成績をあげたいと考える高校生の方、そのママ・パパはどこの夏期講習が良いのか悩んでいるところかな、と。 そこで今回は、子ども2人の大学受験・子…

部活動引退してからでも間に合う高松の塾・予備校はここ!

こんにちは〜!うどんママです! 5月・6月になってくると高校3年生が部活動を引退し、慌てて塾選びをする家庭も多いと思いますが、みなさんいかがでしょうか?ママ・パパとしては、「部活動やっと終わった・・・」という気持ちの方も多いのでは? 部活を…

【新高1必見】高松市内で高校入学すぐに通うべき学習塾はここ!

新高校1年生のみなさま・そのママ・パパ どうもこんにちは! 今回は、香川県高松市内の高校1年生のみなさんにオススメの学習塾・予備校を紹介したいと思います。 高校入試と大学入試の違いを知ろう!【香川県高松市を例に…】 まず高校入試と大学入試は全然…

高松で浪人が決まったら…既卒生対象の予備校・学習塾を選ぶポイント

こんにちは! 高松市で大学受験の学習塾・予備校を探すみなさん。 うどんママです。 いよいよ今年も大学受験のシーズンが来ましたね。 ここまで頑張ってきた受験生とその家族が報われるように祈っています。 これから大学受験をする方は「読者登録」お願いし…

東進衛星予備校の冬期特別招待講習の評判は!?|高松の冬期講習

こんにちは! 季節は12月。学校でも期末テストシーズンではないでしょうか。 高校2年生の方は大学受験を意識するシーズンですね。 今回は高松でも人気の東進の冬期講習について記事にしたいと思います。 東進衛星予備校の冬期講習ってどんなの?! 東進の冬…

高松高等予備校の冬期講習の評判・口コミについてまとめました!

高松高等予備校の冬期講習の評判・口コミをまとめました。高松市内の塾・予備校で冬期講習を受けるなら高予備は要チェック!冬期講習で扱っている授業や講座なども触れています。

武田塾高松校の冬期講習について|高松の冬期・直前講習

武田塾高松校の冬期講習・直前講習について評判や口コミを紹介します。高松市の大学受験の学習塾・予備校の冬期講習・直前講習についてうどんママが詳しく解説!授業をしない塾の冬期講習って何するの?

高松市でおすすめの国語が強い塾!|国語が苦手な高校生必見!

うどんママのレビューです!今回は高松の国語に強い学習塾についてお伝えしました。 国語でも、特に現代文は危機意識が低い高校生が多いので、しっかりと早いうちから対策しておきましょう。

高松でおすすめの数学が強い学習塾|数学が苦手な高校生必見!

今回は、高松の数学でのオススメの学習塾についてお伝えしています!数学の場合、〜の学習塾がレベルが高いからといったことで選択するのではなく、必ず学校などの現在の状況に合わせて選択することが大事です。そのポイントも伝えてあるので、ぜひご覧くだ…

高松市でおすすめの英語が強い学習塾|英語が苦手な高校生必見!

高松市で英語が苦手な高校生・受験生におすすめの英語の指導が強い塾を紹介します。かつうら英語塾、東進、河合塾マナビス、武田塾など英語が強い塾・予備校の英語指導の様子をまとめました。

秀英予備校高松太田校の評判・口コミ|高松市の学習塾をうどんママが分析!

こんにちはー!!高松市で二児の子育てをしましたうどんママです。 今日も高松市の大学受験の学習塾を紹介していきたいと思います。 今回、紹介する予備校・学習塾は秀英予備校です。 秀英予備校 高松太田校の評判・口コミは?! 秀英予備校高松太田校は映像…

東進の全国統一高校生テストの評判ってどうなの?【CMでよく見る東進模試とは?!】

こんにちは〜! 高松市で大学受験の学習塾・予備校の評判や口コミをブログでまとめている「うどんママ」です。 次男のじろうが高校2年生〜高校3年生の期間、高松市の東進衛星予備校に通っていました。結果は私立大学全滅で、浪人が決定する、というなんと…

高松商業高校、三木高校、高松東高校、高松北高校、高松南高校にオススメの学習塾|うどんママによるレビュー

うどんママです!今回は高松の非進学校の生徒さんたちにオススメの学習塾を選んでみました! ぜひ参考にしてください!

高松西高校、高松桜井高校にオススメな学習塾とは!?|うどんママによるレビュー

今回は、高松の中堅高校にとって最適な学習塾をお伝えしようと思います。 部活動が忙しい現役生にとって、どんな塾がいいのか、検証していこうと思います。 ぜひご参考にしてください!

高松市栗林/栗林公園周辺の学習塾で評判が良いところ教えます!|うどんママの塾レビュー

こんにちは!うどんママです。 このブログを更新してもうすぐ50記事。なにかお祝いでもしたいな。 みなさんからのコメントもお待ちしていますね! 今回は高松市のなかでも「栗林」の塾について書いていきたいと思います。 栗林/栗林公園周辺の学習塾を紹介!…

高松高校、丸亀高校、高松第一高校必見!高松でオススメの学習塾とは!!|うどんママによるレビュー

高松高校、高松第一高校、丸亀高校のような香川県の進学高校におすすめの学習塾をまとめました。レベルの高い高松・丸亀の高校だからこそ合う塾・予備校があります。

代ゼミサテライン予備校 高松瓦町本校の評判・口コミ|うどんママの塾・予備校レビュー

代ゼミサテライン予備校高松瓦町本校の評判や口コミを紹介したいと思います。高松市の大学受験の学習塾・予備校を紹介しています。代ゼミは映像授業の予備校で、講師の評判も良く、面白い授業ばかりです。興味ある方はぜひ見てください!

国公立大学攻略のための高松にある学習塾とは!?|うどんママがオススメする学習塾、予備校

今回は、高松の「国公立大学に強い塾・予備校」についてお伝えしています! 国公立大学はセンターと2次試験の2種類の試験があるので、両方に対応していることと科目ごとに勉強配分を考えてくれる塾が必須です!ぜひご覧ください!

E判定から早稲田大学に合格する方法|香川県高松市で大学受験するなら

香川県高松市在住のうどんママです。今回は息子「じろう」がE判定から早稲田大学に合格した話をしたいと思います。香川県高松市で大学受験をする方はこの勉強法を実践してみてください。

私立大学の受験にオススメな高松の学習塾・予備校|うどんママが厳選しました!

高松のうどんママがオススメする有名私立大学や難関私立大学に受かるならここ!!! という塾をお伝えします!!! 近畿大学、明治大学、青山学院大学、早稲田大学、慶應義塾大学を目指す方は、ぜひご参考にしてください。

高松に行きたい塾・予備校がなければ岡山に行くのはあり?なし?

高松市の大学受験を控える受験生とママ・パパに朗報です。「岡山の予備校に通う必要はありません。」とはっきり断言。岡山には大学受験の塾が多いイメージですが以外と少ないのです。

香川県丸亀市のオススメ学習塾をまとめました|うどんママの評判レビュー

香川県丸亀市の学習塾の評判をまとめました!大学受験の塾・予備校が丸亀にもいくつかあるので、口コミを紹介。塾探しをしている高校生必見のサイトです。

高1、高2にオススメな高松の学習塾|うどんママが厳選しました!

台風がすぎて、落ち着いた高松です。そんななか、高校は文化祭の準備でそわそわしております笑。そんな文化祭の準備をしないといけない高校生1年生と高校2年生にとって最適な高松の塾をお伝えしていこうと思います!必見です!!!