高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

高松の受験生にオススメしたい!大学受験でつかえるWEBサイト【スタディサプリ、武田塾チャンネル】

こんにちは〜!

夫婦で温泉旅行に行きたい、うどんママです。

 

f:id:takamatsu_udon:20180724123312j:plain

 

香川県高松市は大学受験の情報で、都会と比べると大きく遅れているように思います。

東京や大阪は、大きな予備校があって、受験の情報を常に提供してくれます。名古屋にも大きな河合塾が新幹線の車窓から顔をのぞかせます。

 

香川県では模試を受けるだけでも一苦労です。模試会場もあまりなく、東京や大阪の受験生と比較して、なかなか模試もやっていません。高松予備校が岡大の模試や香大の模試を実施してくれるのはありがたかったですが、それ以外のサポートはありません。

 

そこで高松の大学受験を控えるこどもがいるママ、パパはWEBサイトをつかって大学受験の情報集めをしっかりしておくことが重要なんです。

 

高松の受験生必見!大学受験情報サイト2選

高松のような地方の受験生にオススメしたいサイトです。

【1】スタディサプリ〜高松で月額980円で授業を受けれる〜

 

f:id:takamatsu_udon:20180724123450p:plain

 

「神授業、見放題」というキャッチーなタイトル。

 

じろうの現役時代は東進にかなりお金を払いましたが、スタディサプリは東進なみに有名な先生の授業を受けることができ、料金は月額980円…!安い…!

 

もはや東進や河合塾マナビスに行かずに、スタディサプリの授業を受けて合格する受験生もでてきています。

 

studysapuri.jp

 


スタディサプリ 【英語】90秒でわかる!特別講義 関講師

 

関先生の授業は、大人の私でもわかりやすいと思う、素晴らしい授業だと思います。

 

【2】武田塾チャンネル〜高松でYouTubeをみれば勉強法がわかる〜

f:id:takamatsu_udon:20180724124117p:plain

 

チャンネル登録者数が33,000人YouTubeチャンネルで、大学受験の勉強法チャンネルでは塾・予備校のなかでナンバーワンです。

 

武田塾チャンネルには

・英語の勉強法

・数学のオススメ参考書

・志望大学選び

・受験の戦略

 

など大学受験生や、そのママ・パパが知りたい情報が詰まっているんです。

 

私もこのサイトで、武田塾すごいと思い、武田塾に相談に行きました。そしたらじろうはE判定から早稲田大学に1年で合格しました。武田塾の勉強法には感謝しているので高松の受験生にはぜひみて欲しいです。

 

www.youtube.com

 

 

こんな感じで塾や予備校紹介以外のブログも書いていきますね!

高松の高校生をもつ母親の力になりたい!

コメントもお待ちしています。おそらくお悩みに共感できると思います。

 

<メイン記事>

うどんママが調べた限りの高松内のすべての予備校について、載っています!!!

takamatsu-udon.hatenablog.com