高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

【うどんママ推薦!】高松市(香川県)の夏期講習が評判の塾・予備校

f:id:takamatsu_udon:20190705140206j:plain

 

夏が始まりました〜。

香川県高松市の学習塾・予備校では、夏期講習の申込なんかもはじまっており、夏休みに成績をあげたいと考える高校生の方、そのママ・パパはどこの夏期講習が良いのか悩んでいるところかな、と。

 

そこで今回は、子ども2人の大学受験・子育てを終えた私、「うどんママ」が香川県高松市でオススメの夏期講習の情報(評判・口コミ)をしっかり紹介しようと思います!ぜひ読んでみた感想や、他の夏期講習の情報はコメント欄に書いてください。記事を書くモチベーションになります♪

 

高松市香川県)の夏期講習が評判の塾・予備校

夏休みは高校生は時間があります。高校の補習や部活動で忙しい子もなかにはいるかもしれませんが、いつもより時間があります。そんな夏は、成績をあげる大チャンスなわけです。子どもたちを見ていると、夏の頑張りで、2学期のスタートが全然違っており、順位変動がかなりあったよう。

 

このブログは高松で子育てするママ・パパが読んでいるかと思いますが、2学期の勉強スタートで「好スタート」を切れるよう、また大学受験で「夏を制する」ことができるよう、子どもにあった夏期講習を選んでください♪

 

【うどんママ推薦の夏期講習♪】武田塾高松校

f:id:takamatsu_udon:20190705144357j:plain


武田塾はいわゆる「夏期講習」ではなく、「夏だけタケダ」というものがあるそう。

 

武田塾高松校は、中新町の交差点にあるカフェのような塾です。私の次男が浪人時代にお世話になりました。武田塾は「日本初!授業をしない塾」とうたっており、普通の塾・予備校とは一風変わった指導スタイルです。

 

武田塾の「夏だけタケダ」の特徴!

・授業はなし。自分で勉強しないと身につかない、という考え方。

・武田塾では、勉強のやり方、合格まで何をしなければいけないか計画立て、週1回個別指導、確認テストがある。

・短期間で成績をあげたい人にオススメ。

・夏だけタケダでは「1ヶ月間」お試しで塾に通うことが可能。

 

次男の「じろう」も、イチから勉強のやり方を教えてもらい、自習をしっかり行い、成績をあげました。最終的にはE判定から早稲田大学に合格できたので、親としては感謝しています。東京で子どもが遊んでいるようで、遊びすぎないか心配していますが(笑)。

 


武田塾生の1日

 

高松予備校や東進、啓真館など
他の学習塾・予備校も紹介しようと思うので、更新していきますね。

また更新していくのでぜひ高松市で夏期講習をお探しの方は見てください!