高松市(香川県)の塾・予備校レビュー〜うどんママ一代と子どもの大学受験日記〜

香川県高松市の塾・予備校の評判口コミをまとめたサイトです。2人の子育てを終えた母「うどんママ一代」のブログ。2人の大学受験のときも高松市内の塾・予備校の情報を徹底的に調べ、塾に通わせました。その経験をブログにまとめたいと思います。高松予備校や東進など高松市内で塾・予備校をお探しの方はぜひご覧ください。

「うどんママ一代」自己紹介〜どうして高松の塾・予備校に詳しいの?〜

こんにちは〜。

 

高松市の二児の母「うどんママ一代」です。

 

f:id:takamatsu_udon:20180503171005p:plain

ネットの画像から私の雰囲気に似ている画像を選びました(笑)

 

赤ん坊の顔のところにうどんの画像を付け足しました。

 

うまく画像が切り取れず、おばちゃんだな〜と再認識(笑)

 

今回の子育てブログを通して、ネットも使えるようになっていきたいと思います♫

 

 

「うどんママ一代」という名前も「うどんバカ一代」から文字りました。

観光客が多いけど、私も好きなうどんです。

f:id:takamatsu_udon:20180503171638j:plain

 

「うどんママ一代」が高松の塾・予備校をまとめたブログを書く理由は?

 

私が子育てしていた頃は、とにかく地元の高松市内の塾の情報がなかった。

 

でも子供の大学受験は子供の一生を決める大事なもの。

 

だから大学受験の塾・予備校選びは失敗できないと思いました。

 

真剣に香川県高松市の塾・予備校の情報をリサーチしました。

 

各予備校から資料を取り寄せ・・・

塾・予備校のHP・サイトを見て・・・

高校の先生にも質問・・・

ママ友にも質問・・・

 

ありとあらゆる手をつくして情報をかき集めてきたつもりです。

 

東京や大阪なら情報は転がっているでしょうが、地元の香川県高松は情報がない、閉鎖的な場所。私は子供2人が大学に進学したので子育てを終えましたが、これから高松で大学受験を控えるママ・パパに役立つような記事を書きたいと思いました。

 

私の主観も入ってしまうかもしれませんが、できるだけ率直な感想を書いていきたいと思います!(^-^)/

 

 

【まとめ記事】

 

うどんママの長男、一郎が高松予備校に通った奮闘記のまとめ記事は、

以下のリンクになります!

 

takamatsu-udon.hatenablog.com